SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

アクセス解析+α

無料でできる入力フォーム最適化
アクセス解析+FormAnalyticsでコンバージョン率アップを狙う!


集計結果~項目別詳細(プレビュー)/ステップ別詳細/ユーザー入力プレビュー

項目別詳細(プレビュー)

 内容は「項目別詳細(リスト)」と一緒ですが、表で見るのではなく、実際のフォームにある入力項目をクリックしてデータを見ることができます。一覧で数値を把握したい場合は「リストのレポート」「項目名」がフォームのどの箇所にあるのかを確認したい場合は「プレビューのレポート」と使い分けて活用しましょう。

ステップ別詳細

 無料プランでは1ステップ(入力⇒完了)までしか見られないので、それ程参考にはなりませんが、有料プランでは、複数のステップがあるフォーム(入力1⇒入力2⇒完了など)の各ステップの遷移率などが分かります。どのステップでユーザーが離脱しているかを把握することができます。

ユーザー入力プレビュー

 最上位プラン限定のメニューですが、ユーザーがフォームへどのように入力したのか、動画で確認することができます。どこでつまずいているのか、マウスの軌跡はどうなっているのか、どういうエラーが出たのか、などが分かります。

次のページ
EFOツールの活用手順

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
アクセス解析+α連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

小川 卓(オガワ タク)

ウェブアナリストとして、マイクロソフト、ウェブマネー、リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング、勉強会、執筆などで活躍している。主な著書は『...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/26 16:23 https://markezine.jp/article/detail/11489

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング