SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米ビデオエッグ、米シックス・アパートを買収

 米シックス・アパートは、年内をめどに米ビデオエッグと合併し、新会社SAYメディア社として新しいスタートを切ることになった。合併後、シックス・アパート日本法人はSAYメディアの100%子会社になり、社名は「シックス・アパート株式会社」のまま既存事業を継続する。

 SAYメディアは影響力のあるユーザーの発言やそのコミュニティを通じて、世界で3億4500万人にリーチ可能なメディア事業を展開し、PC、モバイル向けの広告商品や企業のカンバセーショナルマーケティングを支援するサービスを提供。全体のオーディエンス数は、ブログで1位、会話型メディアでFacebookに続く2位となっている。

 SAYメディアの主力事業であるメディア事業については、シックス・アパート日本法人が「sazanami」の名称で今年6月からサービスの提供を開始している。今後はSAYメディアのエンゲージメント技術などを取り入れ、日本市場やアジア市場に展開する。

【関連記事】
シックス・アパート、個人向け無料ブログサービス「Vox」を10月終了
若い世代の2人に1人がソーシャルメディアで悩みを公開
Yahoo! JAPANに「シェアボタン」設置

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/24 11:00 https://markezine.jp/article/detail/11788

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング