SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

凸版とTOKYO MX、テレビのデータ放送でクーポンや
セール情報を提供して店舗に誘引する大規模実験

 「得だね!Shufoo!」は、凸版印刷とTOKYO MXが共同で運営を開始する予定の新サービスで、データ放送を活用してお買い得情報を生活者に告知し、実店舗まで誘引する。スーパーマーケットやドラッグストアなどのお買い得情報(タイムセールやクーポン割引など)を、データ放送を使って視聴者に毎日紹介する。

 今回の実証実験では、「得だね!Shufoo!」のサービス紹介のスポットCMで、番組閲覧への誘引を行い、TOKYO MXの番組内で「得だね!Shufoo!」を紹介。さらに、番組と連動したデータ放送で、タイムセールやクーポン割引などのお買い得情報の概略を表示し、お買い得情報の詳細がわかる「得だね!Shufoo!」の会員サイトへ生活者を誘引する。サイトでは、クーポンなどを提供することで会員獲得を図るほか、流通企業の店舗で、サンプル商品の提供を行うことなどにより、実店舗への誘引を促進する。

 実験は10月4日から開始し、首都圏エリアの大手流通企業10社、約500店舗が参加する。両社は12月末まで実証実験を行った後、効果を測定してビジネス化を検討する。

【関連記事】
電子チラシサイト「シュフー」がiPadとiPhone向けアプリ公開
凸版とジュピターテレコムが地域密着型テレビ番組「得だね!シュフー!」
スマートフォンやiPadの利用で、ゲーム機、テレビの利用時間が軒並み減少

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/27 13:21 https://markezine.jp/article/detail/11817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング