セールスフォース・ドットコムはシナジーマーケティングに資本参加し、今後は「Force.com」プラットフォームを基盤にした新しいクラウドサービスの開発を支援する。その第一弾となる「Synergy! LEAD on Force.com」は、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce CRM」とシナジーマーケティングのクラウド型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」をシームレスに統合するサービスで、マーケティング活動によるリードの獲得から営業活動による受注などを可視化する環境を提供する。
「Synergy! LEAD on Force.com」は、2011年上半期から日本のユーザー向けにサービスを提供開始する。
【関連記事】
・厳しい経営環境だから伸びる「CRM」市場 セールスフォースが初のシェア1位
・ネット通販事業者向け「CRM トータルパッケージ」、シナジー、オプト、デジミホが開発
・ミクシィとセールスフォース、mixiアプリと顧客管理システムを連携させた企業向けサービス