SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通とコンセプトがAR事業で提携

 両社は今年9月に発表した「Scan it」をARプラットフォームサービスとして活用するための共同開発を行うとともに、Android端末などのスマートフォンや今後登場してくる他の携帯端末(フィーチャーフォン)を想定したマルチデバイス向けの対応を進める。

 「Scan it」は、iPhone(3G/3GS、iOS4専用)対応の無料アプリケーションで、平面画像を認識し、さまざまなiPhone用のコンテンツを提供することができる。また、コンセプトが開発したAR技術である「Qoncept AR Engine」をScan itに搭載し、新たなARプラットフォームサービスの実現を目指す。

 電通とコンセプトらは18日、読売新聞紙上で、携帯電話でCG映像によるAR体験ができる日本初の新聞広告を展開している。

【関連記事】
電通ら4社、携帯でも楽しめるAR広告を読売新聞に掲出
AKB48の大島か前田がAR空間に登場するiPhoneアプリ
チェブラーシカとセカイカメラがARでコラボ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/19 11:21 https://markezine.jp/article/detail/12102

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング