MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、フェイスブックと提携、プレミア広告を独占販売

2011/03/01 10:55

 今回の提携によって、電通はフェイスブックの公式広告販売パートナーとしてFacebookページのコンサルティング/制作を行うとともに、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティングサービスを提供する。広告枠販売では、サイバー・コミュニケーションズがメディアレップとなる。

 電通とサイバー・コミュニケーションズは、Facebookのプレミア広告枠の年間独占販売権(2011年2月18日より1年間)を取得し、テレビ、新聞、雑誌、ラジオなどのマス広告とFacebook上の広告を連動させた、新たな広告の開発を行う。

 Facebook広告では、友だちが特定のブランドや製品に対して「いいね!」と反応したり、何らかのアクションを実行したことが表示され、各ユーザーによりパーソナルで、役立つ広告が配信される仕組みになっている。Facebookプレミア広告は、独占的に掲載され、他社の広告が同時に掲載されることはない。また、アンケートやイベント、「いいね!」ボタン、動画などを含めることができる。 

【関連記事】
オバマ大統領、アップル、グーグル、フェイスブックのCEOと会談
ユニクロを着ている人が投稿できるコミュニティ「UNIQLOOKS」、Facebookとも連動
ツイッターで「フリスク」とつぶやくと、リムジンでの“さわやかすぎる通勤”をプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5