SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コミクス、モバイルサイトのSEO効果&間接効果の計測もできる「WebCUBE Mobile」リリース

 PCサイトと比べると、モバイルサイトの効果測定には技術的な制限がある。今回コミクスがリリースしたモバイルサイトの効果計測ツール「WebCUBE Mobile」は、ページの表示回数と獲得件数だけでなく、PCサイトの効果測定と同様の機能を実現している。

 SEOの効果計測では、SEO(自然検索)からの流入数、直帰数、コンバージョン数などをキーワードごとに計測し、間接効果計測では、間接効果の測定を15回前まで計測可することができる。このほか、サイトの滞在時間の計測、日別・曜日別・時間別の計測、コンバージョンまでの期間計測が可能となっている。

【関連記事】
企業が重視する広告効果指標
生活になくてはならないもの1位は「モバイル」
スマホユーザーで最もアプリダウンロード率が高いのは10代女子

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/22 11:25 https://markezine.jp/article/detail/13695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング