PCサイトと比べると、モバイルサイトの効果測定には技術的な制限がある。今回コミクスがリリースしたモバイルサイトの効果計測ツール「WebCUBE Mobile」は、ページの表示回数と獲得件数だけでなく、PCサイトの効果測定と同様の機能を実現している。
SEOの効果計測では、SEO(自然検索)からの流入数、直帰数、コンバージョン数などをキーワードごとに計測し、間接効果計測では、間接効果の測定を15回前まで計測可することができる。このほか、サイトの滞在時間の計測、日別・曜日別・時間別の計測、コンバージョンまでの期間計測が可能となっている。
【関連記事】
・企業が重視する広告効果指標
・生活になくてはならないもの1位は「モバイル」
・スマホユーザーで最もアプリダウンロード率が高いのは10代女子