SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

被災地の経済を応援する「YouTube ビジネス支援チャンネル」、商品購入も可能

  「YouTube ビジネス支援チャンネル」は、YouTubeの公式コンテンツパートナーである東日本の新聞社が、それぞれの地元企業や事業主を取材し撮影した動画を紹介するもの。今回、参加しているのは、「茨城新聞」(茨城県)、「岩手日日新聞」「岩手日報」(岩手県)、「河北新報」(宮城県)、「デーリー東北」「東奥日報」(青森県)、「福島民報」(福島県)の7紙。

 動画では、震災後の営業状況やおすすめの商品などを紹介。視聴者は動画とともに表示されるリンク先のサイトから商品を買ったり、旅館を予約することができる。また、動画の一部は、新宿アルタビジョンのほか、東京都内や日本各地の屋外大型ディスプレイの一部でも放映される予定となっている。

【関連記事】
東日本大震災関連倒産、阪神大震災の3倍に
グーグル、被災地域のお店や企業を検索・確認できる「ビジネスファインダー」
ヤフーが震災で被害にあった企業向けに、Yahoo! JAPANに特別広告枠

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/17 11:15 https://markezine.jp/article/detail/13778

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング