パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
CMerTV、気象データなどと連動できる動画広告配信サービスの提供を開始
店舗内の人の動線を数値化・分析する「POPS」の提供を開始 データドリブンな店舗ビジネスを支援
AJAのコネクテッドテレビ特化型動画広告「インクリー」、Webサイト来訪計測機能に対応
「デジタルコンテンツに携わる全員がNFTに関わることになる」 その真意とクリエイターに必要なNFTの勘所とは
自社ビジネスのドライバーは何か?を見極めよう。足立氏×田部氏が議論した事業成長のためのマーケティング
キャッシュレスデータから顧客理解のヒントを導く!「Custella Analytics」の活用事例
ノバセル田部正樹の事業を成長させる“商売視点でのマーケティング”とは
事業成長に目を向けているか?ノバセル田部正樹のマーケターへの提言
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
変化するInstagram運用 5年目の再定義
ここ5年でInstagramに何が起きた?企業に求められる「ユーザー起点」「コンテンツ型」へのシフト
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
MarkeZine Day 2022 Spring
MarkeZine Day開催まであと1週間、見どころは?事前登録した視聴者に抽選で書籍プレゼントも
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
【マンガ】事例でわかる!ヤフーのディスプレイ広告で新規顧客獲得を伸ばす方法
【クイズ】Gmail、mixi、Twitter…人気Webサービス誕生の歴史、覚えてる?
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
プレミアム記事が月額2,200円で読み放題。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
単なるデジタル対応だけでは顧客から見放される 新しい「4P」で時代の変化に備えよ【お薦めの書籍】
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第76号(2022年4月号) 特集「リテール最新動向」
新着記事一覧を見る
DX
「一期一会の商売からリテンションビジネスへ」三越伊勢丹のリモート接客に学ぶ、デジタル推進の勝ち筋
BtoBマーケティング
メディア選定や効果測定の方法も公開 freeeとクラウドサーカスが語るブランディングの意義と進め方
テレビ
ノバセルが事業領域を一気に拡張 3つの新サービスで「マーケティングの民主化」をいかに加速させるか
CX
デジタル施策
見るべき数値はたった4つだけ Instagramの「フォロワーが増えるロジック」を解説
SNS
サポーターのjigenさんと話したら、スポーツ業界×SNSマーケの未来が見えてきた件
インサイト
マーケターはポストCookieをどう捉えているか?調査結果から見えてきた、一般ユーザーとの意識の差
メディアプランニング
ニールセンの調査に見る消費者のメディア消費と購買行動の変化。コミュニケーションにおける注意点とは
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
「欲望」から、デジタルマーケティングの歴史を読み解いてみた【お薦めの書籍】
社会に自社の居場所を見つけるには?博報堂戦略CDが提唱するソーシャル・ポジショニング【お薦めの書籍】
市場動向から活用ノウハウまで解説、『成果を上げるライブコマースの教科書』が3/22に発売
マクロミルが実践する「データから利益を生む方法」をまとめて解説、『データ利活用の教科書』発売
マーケティングは社会と深く関わる知的な営為 海外事例をきっかけに仕事の価値を問い直す【お薦めの書籍】
売り上げ増加傾向の企業は33.7%、頼りになるのは銀行より「顧問税理士」【震災の影響を受けた中小企業1000社調査】
2011/11/21
「ペットの防災対策をしている」震災後に6割超に増加
2011/08/30
カーセンサー、中古車200台を被災地に提供するプロジェクト
2011/08/04
ダンスと音楽とウェブ技術がコラボ、グーグルが新感覚のミュージックビデオ「All Is Not Lost」公開
2011/08/01
マイクロソフトと富士通、被災した保護動物の情報公開を支援
2011/07/26
震災後に見直したり距離をとろうと思った相手、「不適切な男女関係」「ネットでのバーチャルな友人」
2011/07/15
Special Contents
PR
「Google 急上昇検索ワードランキング」上半期の1位は「原発」
2011/07/14
東北地方への旅行、「積極的に行きたい」が「気が進まない」を上回る
2011/06/17
震災後の日本に対する海外の評価、ポジティブ評価が上回る【博報堂調べ】
2011/06/06
Job Board
ホットリンク、震災直後のツイッターのデータを研究機関と共有、デマ・風評防止の研究用
2011/05/23
経営者の判断、インフラ確保はどうする? 不測の事態における企業の情報発信を考える無料セミナー開催
2011/05/20
被災地の経済を応援する「YouTube ビジネス支援チャンネル」、商品購入も可能
2011/05/17
ヤフーが震災で被害にあった企業向けに、Yahoo! JAPANに特別広告枠を設置
2011/05/16
「スーツは脱げない」ビジネスマン1割 悩ましい今年のクールビス
2011/05/12
電通が赤十字とコラボ、自社エコバッグの商品化で義援金
2011/05/10
東日本大震災関連倒産、阪神大震災の3倍に 「間接被害型」が全体の9割
2011/05/09
ヤフー、「電気予報」を公開
2011/04/28
グーグル、被災地域のお店や企業を検索・確認できる「ビジネスファインダー」提供
2011/04/27
震災後の電力不足で「ライフスタイルに変化」7割 【節電についての意識調査】
2011/04/18
リクルート、「被災者のための求人情報」コーナー開設 期間限定で掲載無料に
2011/04/15
32件中1~20件を表示