パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Braze、次世代CXをテーマにイベント開催!日本KFC、サンリオ、カカクコムなどが登壇
radiko、15周年ロゴと公式キャラクター発表 名称は一般投票で決定へ
オイシックス・ラ・大地、創業25年の社史をアートで表現する新企画を開始
マーケティング戦略は「現状分析」が8割。リクルート時代の“しくじり”で学んだ、戦略を考える5ステップ
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
結婚に対するネガティブイメージ、未婚者が既婚者を上回る【リクルート調べ】
2011/09/01
震災後に見直したり距離をとろうと思った相手、「不適切な男女関係」「ネットでのバーチャルな友人」
2011/07/15
結婚願望を持つ女性、2年前より10%増加
2011/02/07
結婚式の予算は二極化、結婚指輪の予算は「5~10万円」が1位【結婚白書 2009-2010】
2010/04/08
「ぐるなびウエディング二次会」モバイル版 新米幹事・複数幹事でも準備がスムーズに
2009/10/26
エキサイト、婚活支援サービスをベネフィットワンの企業向け福利厚生サービスに提供
2009/09/01
Special Contents
PR
「ぐるなびウエディング」リニューアル、結婚クチコミ情報のポータルサイトに
2009/08/31
転職意向、未婚者が既婚者を上回る
2009/07/27
結婚式はしないが写真は残したい「フォトウェディング」、携帯版「みんなのウェディング」でペイパーコールを使った成果報酬型広告を展開
2009/06/04
Job Board
「結婚できないかもしれない」未婚男女の9割、憧れる結婚ベスト3は「一途婚・玉の輿婚・お待たせ婚」
2009/03/31
人気の婚活1位は「異業種交流会」、婚活バーやSNSイベントも活用
2009/03/16
婚前同棲「反対」が過半数、同棲中にチェックしたいことは「生活習慣」と「金銭感覚」
2009/03/11
女性が結婚相手に求める年収、「500万円台」と「こだわらない」に二極化
2009/02/19
クラシファイド、「Yahoo!ウエディング」の婚礼会場向けクラシファイド広告を独占販売
2008/11/18
「みんなのウェディング」でペイパーコール利用の成果報酬型広告枠を販売
2008/11/11
DeNA、「みんなのウェディング」で換金可能な「ご祝儀ポイント」スタート
2008/07/08
エンジニアの結婚相手、「仕事に理解がある」が9割
2008/06/19
「みんなのウェディング」、披露宴・二次会での「ゲーム」「寄せ書き」を携帯で提供する「モバイルパーティー」と連携
2008/06/02
結婚相手を選ぶ条件は「性格・価値観・愛情」、現代日本女性の結婚トレンドは「等身大婚」へ
2008/03/13
スプーが国内初の音楽ブログメディア「doops!」を正式オープン
2007/01/30
20件中1~20件を表示