「Amebaモバイル メガリーチパネル au属性ターゲティング」では、auの顧客情報を用いて、「Amebaモバイル」で性別やデジタルコンテンツ利用状況などの属性情報に基づいた詳細なターゲティングを行う。
このサービスは、これまでau携帯電話向けのアドネットワーク「mediba ad」で展開していたターゲティング配信技術をソーシャルメディアへ展開するもので、medibaは次世代型ターゲティング広告商品への拡大展開を視野に、今後もさまざまなサービスを展開する。
【関連記事】
・ファミマ、“モバゲー・GREE・Ameba”の仮想通貨と交換できるファミコイン付与キャンペーン
・携帯小説を読むサイト1位は「モバゲー」
・サイバーエージェントとDeNA、スマートフォンアドネットワーク事業会社「AMoAd」設立