SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、新たなデジタルマーケティングプラットフォーム「Marketia」構想を発表

 アイレップが提唱する「Marketia構想」は、デジタルマーケティング領域におけるPDCAサイクルを迅速にまわすために必要な一連の業務やデータを統合管理できる新たなプラットフォーム(システム)を提案するもの。

 最も重要なPDCAにおける「課題抽出」部分を強化するため、データマイニング・最適化技術に強みを持つブレインパッドと共同で、本プラットフォーム開発を推進する。

 アイレップは6月からこの構想にもとづいて開発進め、第1段階ではリスティング広告、第2段階(2012年度内)ではプラットフォーム上でワンストップ高度なSEM戦略展開を行える機能強化を行う。そして、第3段階では、デジタルマーケティング全体での予算管理やその他の機能強化を行い、広告主がデジタルマーケティング戦略を高度に行える環境の構築を目指す。

【関連記事】
アイレップ、自動入札管理ツール「Efficient Frontier」の販売開始
イグニッションワン、デジタルマーケティング統合管理スイート「IgnitionOne」リリース
サイトコア、次世代統合型ウェブコンテンツ管理システム「Sitecore CMS 6.4」
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/31 12:25 https://markezine.jp/article/detail/13852

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング