アイレップが提唱する「Marketia構想」は、デジタルマーケティング領域におけるPDCAサイクルを迅速にまわすために必要な一連の業務やデータを統合管理できる新たなプラットフォーム(システム)を提案するもの。
最も重要なPDCAにおける「課題抽出」部分を強化するため、データマイニング・最適化技術に強みを持つブレインパッドと共同で、本プラットフォーム開発を推進する。
アイレップは6月からこの構想にもとづいて開発進め、第1段階ではリスティング広告、第2段階(2012年度内)ではプラットフォーム上でワンストップ高度なSEM戦略展開を行える機能強化を行う。そして、第3段階では、デジタルマーケティング全体での予算管理やその他の機能強化を行い、広告主がデジタルマーケティング戦略を高度に行える環境の構築を目指す。
【関連記事】
・アイレップ、自動入札管理ツール「Efficient Frontier」の販売開始
・イグニッションワン、デジタルマーケティング統合管理スイート「IgnitionOne」リリース
・サイトコア、次世代統合型ウェブコンテンツ管理システム「Sitecore CMS 6.4」