SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!(AD)

広告文・キーワードはばっちり!なのにインプレッションが出ないのはなぜ?
インタレストマッチの効果測定(1)

 今回から2回に分けてインタレストマッチの効果測定について解説していきます。広告文、キーワードはばっちりなのにインプレッションにつながらない場合、どのような点をチェックすればよいのでしょうか。

※2013年1月29日よりYahoo!リスティング広告はYahoo!プロモーション広告に名称変更しました。

インプレッションが上がらない!

まずは広告管理ツールをチェック

よかれと思ったターゲティング設定が的はずれな結果に…

ターゲティング設定は使いどころが肝心!

配信シミュレーターで見通しを立てた設定を

【注】

 2011年6月8日よりインタレストマッチ モバイル向けサービスのターゲティング機能に『性別』『年代』も追加されました。これまで以上により詳細なターゲティング設定が可能となりましたので、ぜひお試しください。

インタレストマッチのターゲティング設定最新状況
インタレストマッチのターゲティング設定最新状況

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

ad-manga.com(アドマンガドットコム)

マンガを活用して効果的な広告・宣伝物をはじめとする各種ツールを企画制作し、世に送り出す株式会社トレンド・プロのサービス。www.ad-manga.com

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

マツカワ チカコ(マツカワ チカコ)

楽しく明るく愛あるマンガやイラストをお届けできるよう日々こころがけています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/30 20:08 https://markezine.jp/article/detail/13932