SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYmp、企業とファンの絆を可視化する
SNS構築サービス「Buddy Builder」開発

 「Buddy Builder」は、独自に開発したテンプレートをカスタマイズするだけでオリジナルSNSの開発が行える。コミュニティ機能として、マイページ、プロフィール、フレンド管理、アルバム、あしあと、などを提供するほか、ツイッター、フェイスブック、ミクシィなど主要ブログのアカウントとの連携、博報堂DYグループが所有するアドネットワークとの連携が可能となる。

「Buddy Builder」は、ライセンス商品のEC展開、ファンの属性情報を活用したバナー広告
商品サンプリングなど、広告メディア化によるビジネスモデル構築にも対応している

 複数の雑誌を発行している出版社であれば編集部ごとに、メーカーなら商品ごとに、ファンが集えるネット上のコミュニティを個別に立ち上げることができる。また、ファンの声を新商品開発などにフィードバックすることも可能になる。

【関連記事】
フェイスブックvs各国ローカルSNSの攻防
デジタルガレージ、ビジネスSNS「LinkedIn」日本語版の普及活動を展開
20代女性のミニブログ利用率は7割超

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/20 15:15 https://markezine.jp/article/detail/13948

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング