SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグルがインターフェイスを模様替え

 新しいGoogleのホームページでは、ロゴが少し小さくなり、これまで中央付近に表示されていたリンクがページ下部に移動されている。そのため、中心に表示される検索窓の周辺はすっきりした印象になっている。

米グーグルの公式ブログで公開された、Googleのニュールック

 グーグルは、検索、マップ、メールなどを含む自社サービスのデザインにちょっとした変更を加えた。ユーザーが求めるものをより早く、簡単に手に入れられるようにするために、要素を整理し、どれが押すべきボタンなのかをわかりやすく表示し、いま必要でないものは、そのときが来るまで隠しておく。また、PCからモバイル、タブレット、テレビなどの異なる環境においても、とまどうことなくシームレスにサービスを利用できるように配慮されている。グーグルは、今後数か月かけて、この新しいデザインを世界に公開していくとしている。 

【関連記事】
「モバゲー」の名称とロゴを一新
グーグル、「+1」ボタンを日本でも提供
グーグル、キーワードなしの「画像で検索」サービス開始
NAVER、電話番号をキーにしたグループコミュニケーションサービス「LINE」スタート
ツイッター社、ロゴデザイン変更 登録商標の利用ガイドラインも更新

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/29 17:50 https://markezine.jp/article/detail/13997

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング