SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

本当の「ファン」を可視化するFacebookページ解析ツール「ファンタスティクス」

 ガイアックスがリリースした「Fantasics(ファンタスティクス)」は、自社のFacebookページの投稿によって、どのくらいファンやその周りの友達に波及したのか、認知させたいキーワードがどれくらい投稿されているか、外部サイトにどれだけ送客できているのかを可視化する。

自社のファンを可視化する「Fantastics」
自社のファンを可視化する「Fantastics」

 また、Facebookページに、ただ「いいね!」ボタンを押しただけではない本当の「ファン」や「インフルエンサー」を抽出することで、マーケティングの効率アップにつなげることができる。ガイアックスでは、12月末まで導入無料キャンペーンを開催する。

【関連記事】
フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に
フェイスブック国内月間アクティブユーザー数500万突破
ツイッターのフォロワーどうしで無料通話できる iPhoneアプリ「OnSay」
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
なぜ、スターバックスのファン獲得数は3倍になったのか

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/27 10:00 https://markezine.jp/article/detail/14444

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング