ガイアックスがリリースした「Fantasics(ファンタスティクス)」は、自社のFacebookページの投稿によって、どのくらいファンやその周りの友達に波及したのか、認知させたいキーワードがどれくらい投稿されているか、外部サイトにどれだけ送客できているのかを可視化する。
また、Facebookページに、ただ「いいね!」ボタンを押しただけではない本当の「ファン」や「インフルエンサー」を抽出することで、マーケティングの効率アップにつなげることができる。ガイアックスでは、12月末まで導入無料キャンペーンを開催する。
【関連記事】
・フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に
・フェイスブック国内月間アクティブユーザー数500万突破
・ツイッターのフォロワーどうしで無料通話できる iPhoneアプリ「OnSay」
・ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
・なぜ、スターバックスのファン獲得数は3倍になったのか