KDDIと米Retailigenceは、実店舗が提供する商品・価格・販売店・在庫などの情報を統合するO2O(Online to Offline)プラットフォームの実現のために実証実験を行う。
今回の実験では、Reteiligenceが実店舗の商品情報と買い物をする顧客を結びつけるウェブのツールを提供。そのツールを活用し、ほしい商品が購入できる近隣店舗を検索するアプリケーションをKDDIとmedibaが提供する。実験は「ファミリーマートで無印良品10%オフ!」キャンペーンとして、10月18日から24日まで首都圏を中心としたファミリーマートの店舗で実施される。
将来的には広告展開も視野に入れており、位置情報やユーザーの属性情報を活用したスマートデバイスへの広告配信には、medibaのプラットフォームの活用を検討している。
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