SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東芝、Facebookと連動したゲームを公開

  東芝はYouTubeブランドチャンネルで、フェイスブックと連動させたゲーム「Play the Smart Community Game!」を公開した。これは東芝が掲げる街づくり構想「スマートコミュニティ」への取組みを伝えるもので、スマートコミュニティをイメージした街の建物からFacebookフレンドのアイコンが現れ、生活に欠かせない水、エネルギー、交通、医療、情報についての友人達のニーズをどれだけ多くかなえられるかを競うものになっている。

人と人とがつながりあってできあがる社会を
フェイスブックでつながる友人達を通して擬似的に表現している
「Play the Smart Community Game!」は、どれだけ多くのフレンドの要求をかなえられるかを競うゲーム

【関連記事】
フェイスブック国内利用者数1000万人突破
ファン数「1000人以上」の企業は22%どまり
ニッセン、YouTubeに通販サイトと連動した公式チャンネル
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
東芝、液晶テレビとパソコンが一体化「レグザPC」発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/20 11:55 https://markezine.jp/article/detail/14561

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング