MarkeZine(マーケジン)

記事種別

東芝、Facebookと連動したゲームを公開

2011/10/20 11:55

  東芝はYouTubeブランドチャンネルで、フェイスブックと連動させたゲーム「Play the Smart Community Game!」を公開した。これは東芝が掲げる街づくり構想「スマートコミュニティ」への取組みを伝えるもので、スマートコミュニティをイメージした街の建物からFacebookフレンドのアイコンが現れ、生活に欠かせない水、エネルギー、交通、医療、情報についての友人達のニーズをどれだけ多くかなえられるかを競うものになっている。

人と人とがつながりあってできあがる社会を
フェイスブックでつながる友人達を通して擬似的に表現している
「Play the Smart Community Game!」は、どれだけ多くのフレンドの要求をかなえられるかを競うゲーム

【関連記事】
フェイスブック国内利用者数1000万人突破
ファン数「1000人以上」の企業は22%どまり
ニッセン、YouTubeに通販サイトと連動した公式チャンネル
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
東芝、液晶テレビとパソコンが一体化「レグザPC」発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5