東芝はYouTubeブランドチャンネルで、フェイスブックと連動させたゲーム「Play the Smart Community Game!」を公開した。これは東芝が掲げる街づくり構想「スマートコミュニティ」への取組みを伝えるもので、スマートコミュニティをイメージした街の建物からFacebookフレンドのアイコンが現れ、生活に欠かせない水、エネルギー、交通、医療、情報についての友人達のニーズをどれだけ多くかなえられるかを競うものになっている。
【関連記事】
・フェイスブック国内利用者数1000万人突破
・ファン数「1000人以上」の企業は22%どまり
・ニッセン、YouTubeに通販サイトと連動した公式チャンネル
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
・東芝、液晶テレビとパソコンが一体化「レグザPC」発売