SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、モバイル非接触ICサービスのインフラ整備で
TMNに3億円出資

 NTTドコモは、電子決済に関する決済インフラを提供する、トランザクション・メディア・ネットワークスが予定している第三者割当増資に対し、発行済株式総数の20%にあたる3億2250万円 の出資を行う。

 今回の出資は、2012年度冬に予定している、TypeA、B規格に対応したモバイル非接触ICサービスの提供開始に向け、国内のFeliCaとTypeA、Bの全規格が利用可能な基盤整備を進め、すべてのNFC規格に準拠するシンクライアント型リーダライタの設置を推進することを目的としている。

【関連記事】
ドコモ、スマホ向け「dメニュー」提供
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへ42万人送客 
デジタルサイネージ・FeliCa・携帯を融合した「送客メディア」
マクドナルド、Androidおサイフケータイ端末に「かざすクーポン」
ここまで違う、スマホ利用者とフィーチャーフォン利用者

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/18 11:41 https://markezine.jp/article/detail/14695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング