志望度を上げるソーシャルリクルーティング1:会社の魅力を伝える
洗練されたデザインのWelcomタブで、ヴィジョンを語る
Facebookページ「ソーシャルベンチャー|株式会社ウイングル 新卒採用」では、洗練されたデザインに、ヴィジョンだけが書かれたメッセージ性の高いWelcomタブを設定しています。
多くの企業Facebookページが、「いいね!」を押させるように作成されているのと比べても、きちんとコンセプトがあると感じさせる、潔い作りではないでしょうか。
社史を投稿する
「DNP大日本印刷 採用」では、「【その日、DNPは……】」という言葉から始まる投稿で、社史を伝え、今まで世の中にどのような価値を提供してきたのかを解説しています。
志望度を上げるソーシャルリクルーティング2:仕事の魅力を伝える
サービス情報とビジネスの舞台裏を投稿する
「レプロエンタテインメント採用 ~新しいビジネスを仕掛ける芸能プロダクション~」では、所属タレントに関するニュースと、社員の会議の風景などを投稿しています。

業界に関するニュースを解説つきで投稿する
Facebookページ「株式会社マイクロアド 採用情報」では、広告業界に関するニュースを解説つきで投稿しています。業界研究も会社研究もできるため、就活生にとっては魅力的なコンテンツといえます。