SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、ARの新ブランド「SATCH」立ち上げ

 KDDIは、AR(Augmented Reality: 拡張現実感)のブランド「SATCH」を立ち上げ、モバイル向け開発キット「SATCH SDK」 を無償提供する。このSDKは、フランスのトータルイマージョン社の画像認識エンジンを活用し、2次元バーコードなどのマーカーを使わずに画像を直接読み取ることができる。

 このSDKを使ったARアプリは、au one Marketに登録して、企業プロモーションなどを展開することが可能。すでに、江崎グリコ、サントリー酒類、森永製菓などの企業が採用している。

【関連記事】
手のひらで初音ミクが歌って踊るARアプリ「てのりん」
ARを使った大人向け英語教科書
電通ら4社、携帯でも楽しめるAR広告を読売新聞に掲出
トヨタ、「代替現実ゲーム(ARG)」を使ったプロモーション
今年売れたアプリ、楽曲は? 2011年を振り返る「iTunes Rewind 2011」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/16 12:16 https://markezine.jp/article/detail/14867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング