SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大学生における炎上トラブル発生は2週間に一度
SNS「エアリー」がソーシャルメディアリテラシー講座を提供

 ソーシャルメディアがきっかけとなる炎上トラブルが増加するなか、直近の6か月において、大学生における大きな炎上トラブルは16件程度。2週間に1件以上の頻度で起こっている。

 こうした状況を踏まえて、ガイアックスは企業向けSNS「エアリー」のオプションとして、e-ラーニング「ソーシャルメディアリテラシー講座」を提供。ソーシャルメディアでのトラブルの予防方法や対応方法を豊富な事例とともに解説する。

【関連記事】
職場の機密情報を「投稿できる」ソーシャルメディア炎上予備軍の存在
ソーシャルメディアの炎上事故を未然に防ぐ「リスク診断&eラーニング」
複数SNSを管理・分析する 解析ツール「Social Insight」
大学生の携帯情報端末利用、「デジタルネイティブ」世代としては想像外に活用度が低い
フェイスブック利用率が最も高いのは国際基督教大学

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/15072

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング