ファンコミュニケーションズは、スマートフォンユーザーの増加により、世界的なモバイルプラットフォームの統一化が進み、マーケットのグローバル化が活発になっていることを受けて、3月1日付けでアドネットワーク事業を行う子会社「株式会社アドジャポン」を設立する。
新会社では、世界のアドネットワークを一元管理するプラットフォーム、多言語対応アフィリエイトサービスおよび多言語メディア事業の企画・運営を行う。
【関連記事】
・スマホ向けアフィリエイトで、Cookieに頼らないマルチデバイス対応のトラッキングサービス
・グリー、スマホ向けアドネットワーク単独在庫で月間トラフィック100億imp突破
・企業内で使っているブラウザの4割が「IE 6.x以前」
・D2CとKauli、スマホ向け広告プラットフォーム事業で提携
・ファンコミュ、Android端末への広告配信をスタート