SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、来店時にリアルタイムで情報をプッシュするスマホ向けサービス「スマートショッパーズ」

 博報堂と博報堂プロダクツが提供を開始した「スマートショッパーズ・プログラム」は、あらかじめスマートフォンにアプリケーションをダウンロードしている利用者に対して、来店時にリアルタイムで情報プッシュ型の販売促進を行うことができる。また、非来店時においても、利用者の属性や家族構成、来店頻度、クーポン利用履歴などの情報をもとに、きめ細かい情報提供を行うことが可能となっている。

 このサービスは、Wif-Fiの感知センサーを活用し、スマートフォンユーザーが近づくと、自動的に情報を発信できるビーマップ社のソリューション「スマートプッシュ」に、博報堂のCRMのノウハウを組み合わせて開発された。

【関連記事】
マルイ、買物しなくてもポイントがたまる「スマポ」導入
リクルート、商品のバーコードを読み込むとポイントがもらえるiPhoneアプリ
 スマホ向けアフィリエイトで、Cookieに頼らないマルチデバイス対応のトラッキングサービス
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへ42万に送客
ソーシャルメディアでは「チェックイン→来店」のポジティブ連鎖

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/14 17:15 https://markezine.jp/article/detail/15186

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング