モバゲーの韓国版「Daum Mobage」は、韓国内のスマートフォンユーザー向けのサービスで、アバターや日記、サークルなどのコミュニティ機能や、ソーシャルゲームを楽しむことができる。DeNAとダウム・コミュニケーションズは、1年以内に1000万ユーザーの獲得を目指す。
韓国はPCを中心としたオンラインゲーム市場が推定50億米ドル以上と大規模である一方、スマートフォンがすでに2000万台以上普及しており、今後、スマートフォン向けソーシャルゲーム市場の拡大が見込まれている。
【関連記事】
・モバゲーとグリー、高年齢層ほど課金率が高まる傾向
・モバゲー、グリーで進むデバイスシフト
・ビルコム、韓国ASIANCEと業務提携
・電通、中国287都市のBtoC市場の規模と成長力を指数化
・フェイスブック利用、40代が中心「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」