SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNAとDaum、韓国版モバゲーを展開

 モバゲーの韓国版「Daum Mobage」は、韓国内のスマートフォンユーザー向けのサービスで、アバターや日記、サークルなどのコミュニティ機能や、ソーシャルゲームを楽しむことができる。DeNAとダウム・コミュニケーションズは、1年以内に1000万ユーザーの獲得を目指す。 

Daumポータル画面とDaum Mobageゲーム一覧
(いずれも2月23日設置予定)
Daumポータル画面とDaum Mobageゲーム一覧(いずれも2月23日設置予定)

 韓国はPCを中心としたオンラインゲーム市場が推定50億米ドル以上と大規模である一方、スマートフォンがすでに2000万台以上普及しており、今後、スマートフォン向けソーシャルゲーム市場の拡大が見込まれている。

【関連記事】
モバゲーとグリー、高年齢層ほど課金率が高まる傾向
モバゲー、グリーで進むデバイスシフト
ビルコム、韓国ASIANCEと業務提携
電通、中国287都市のBtoC市場の規模と成長力を指数化
フェイスブック利用、40代が中心「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/21 12:35 https://markezine.jp/article/detail/15226

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング