戦略は目的達成のためにあるわけで、その戦略に則り、より効果的な施策(具体策)のアイディアへと昇華していかなければなりません。そのために今回はコミュニケーションをテーマに考えていきます。まずは「コミュニケーションとは何なのか?」そこから始めていきましょう。
この記事は参考になりましたか?
- “相似形”で考えよう!マーケティング脳を鍛える10のレッスン連載記事一覧
- この記事の著者
-
東急エージェンシー 神通 靖彦(ジンヅウヤスヒコ)
理系出身のマーケティング・プランナーを目指し、総合広告会社(株)東急エージェンシー入社。マーケティング局、デジタルマーケティング局などを経て、現在、ナレッジセンター所属。
広告主と一緒にマーケティング、戦略、ブランド議論などを効果的に行う新しいカタチを開発・提供中。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア