電通は昨年に続いて2012年も、Facebook社との業務提携を継続し、広告主向けにFacebookページのコンサルティングや制作支援、プレミア広告枠の独占販売権を活用した広告キャンペーン企画を提案する。
Facebookは今年3月、国内の月間利用者数が1000万を突破。電通は今後、子会社サイバー・コミュニケーションズとともに、より多くの事業者を経由して広告販売を展開するとしている。
【関連記事】
・孫正義氏、Facebookページ公開でファン3万突破
・無印良品、Facebookのファン数が50万人突破
・タブレット利用が進む米国、ユーザーはPCより「スマホ」に近いと認識
・アドビとグーグルがソーシャル分析への対応を強化
・日本の月間利用者数が1000万を超えたフェイスブック、マーケター向けイベント開催