SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

タイトーとJR東日本企画、モバゲーでGPSをつかったソーシャルゲーム

 「アニ☆コレ」は、かわいいどうぶつが、電車にのって日本全国をめぐり、住人となってくれるムラビトを集めて自分のムラを発展させていくソーシャルコレクションゲーム。探索エリアは、GPS機能を利用して位置登録をすることでも拡大可能となるほか、他のプレイヤーとフレンドになることで、自分では実際には行くことのできないエリア探索が可能になるなど、さまざまな協力プレイが楽しめるようになっている。

 また、ゲーム内に登場するJR6社の列車は実物をモチーフにかわいらしくデフォルメしており、その土地ならではの旅気分も味わえる。

【関連記事】
JR東日本、スマホ向けに駅・おみやげ情報発信
JR車内の手すりがライトセーバーに
はなまるうどん、位置情報ゲームアプリ「マイタウン」に登場
コロプラ、位置情報を利用したゲーム「ご当地キティコレクション」
ゴールデンウィークの旅行動向、東北地方は+171%成長

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/10 12:35 https://markezine.jp/article/detail/15503

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング