SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートフォンの新規購入がフィーチャーフォン超える
国内スマホユーザーは1930万人、6割がアンドロイド【コムスコア調査】

  コムスコア・ジャパンは、スマートフォンとフィーチャーフォンを含む携帯電話契約者4000人以上を対象に調査を行った。

 国内には現在、13歳以上の携帯電話(スマートフォンと非スマートフォンを含む)使用者が、1億170万人いる。端末シェア1位は「シャープ」の23.5%。2位「パナソニック」、3位「富士通」、4位「NEC」、5位「ソニー」と続いており、アップルのシェアは6.5%で8位。

 スマートフォンユーザー数は1930万人で、去年の11月から28%増加。プラットフォーム別にみると、アンドロイドのスマートフォンは61.4%、アップルは34.2%で、マイクロソフトが3.9%となっている。

 コムスコア・ジャパンは、日本におけるスマートフォンの出荷率はすでにフィーチャーフォンを上回っており、国内におけるモバイル・デバイスは引続きスマートフォンに大きくシフトし続けていると指摘している。

【関連記事】
サイバーエージェント、7月末までにスマホサービス20個を怒涛の展開
20代女性のスマホ所有率、昨年の9.6%から54.2%に急増
オプト、「ADPLAN」最新版でスマートフォンのサイト内解析に対応
米国ネット広告売上高、過去最高の310億ドル、モバイルが3ケタ成長
富裕層マーケティングで人気の2つのゲームアプリ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/25 11:20 https://markezine.jp/article/detail/15589

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング