SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、ソーシャルメディア総合管理ツール「Smms」を開発

 「Smms」はソーシャルメディアへの投稿管理と効果測定をひとつの管理画面で行うことができる、ソーシャルメディア総合管理ツール。Twitter、Facebook、Amebaブログに対応し、複数アカウントを複数担当者で運用する際に一元管理が可能となる。また、承認ワークフロー機能によって、投稿内容のダブルチェックによる投稿ミス防止することができる。

 効果測定においては、ソーシャルメディアマーケティングの指標となる数値(フォロー数やエンゲージメント率など)のデータ蓄積が可能となっており、そのデータを分析してマーケティング活動に活用したり、特定ジャンルや特定ワードに関して影響力の高い人を探し出しコンタクトを取ることもできる。

 今後は、eマーケティング支援システム「ADPLAN」との連携により、日本初となるソーシャルメディアマーケティングのROI 測定機能の実装を予定している。

【関連記事】
Pinterestユーザーを狙った新種のソーシャル詐欺
女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「モノを集めたい」「つながりたい」「癒されたい」
スマホで動画を自動編集、Facebook・ニコ動・YouTubeと共有できるアプリ
フィーチャーフォンから10~20代が最も利用しているのは「Facebook等SNS」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/21 13:45 https://markezine.jp/article/detail/15684

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング