SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

3月のPCサイト訪問者、Tiwtter1430万人、Facebook1130万人

 今回、集計期間として設定した2012年3月度のTwitterのPCサイトへの訪問者数は推定1430万人(アクティブリーチ:31.5%)。Facebookの訪問者数は推定1130万人(同24.9%)。両サイトのいずれかに訪問したのは推定1843万人(同40.6%)。
※アクティブリーチ:当該期間のWeb接触者全体占める訪問者の割合

 TwitterとFacebookの両PCサイトとも訪問しているのは推定717万人で、両サイトいずれかの訪問者のうち約4割が双方とも訪問している。TwitterとFacebookのいずれかに訪問している割合を見ると、男性35~49歳層で48%と高くなっている。また、男性20~34歳層で重複訪問シェアの高さが見られた。その一方で、男女とも13~19歳層ではTwitterのみの訪問者が過半数を占めている。

 インターネットに対する意識や商品購買時の意識などを抽出して、両サイトへの訪問パターン別のプロフィール分析を行ったところ、重複訪問者ほどインターネットへの関与度や商品購入検討時点での情報収集の活発である傾向が見られた。

【関連記事】
フィーチャーフォンから10~20代が最も利用しているのは「Facebook等SNS」
Pinterestユーザーを狙った新種のソーシャル詐欺
無印良品、Facebookのファン数が50万人突破
ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー
トーチライド、ソーシャル解析のSocialbakers社と提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/21 18:00 https://markezine.jp/article/detail/15688

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング