SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ALBERTとエイケア、無印良品のメルマガで顧客ごとに最適化されたレコメンドを実現

 良品計画は、エイケア・システムズのメール配信システム「MailPublisher」を導入しており、数百万会員に対して一斉配信によるメールマーケティングを行なっていた。今回、ALBERTのレコメンドメールソリューション「smarticA!メール」との連携により、購買履歴を分析し、顧客ごとに最適化された内容のレコメンドメールの配信が可能となった。

 7000点を超える無印良品の商品から、顧客が次に購入する可能性の高い商品を選出し、自動的にメールマガジン本文に挿入。メルマガ経由の購入増加だけでなく、メルマガ制作にかかる業務負荷を削減する。

【関連記事】
無印良品、Facebookのファン数が50万人突破
ソーシャルメディアを通して好きになった企業・ブランド1位は「無印良品」
メルマガ予算「500万円未満」56%、「予算なし」も9%
エイケア・システムズ、マレーシアでメール配信サービスを展開
DACがALBERTに資本参加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/31 11:45 https://markezine.jp/article/detail/15754

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング