SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、店頭での書籍プロモーションを可能にするARサービス「ミルタス」本格稼働

 電通が開発した「ミル+(ミルタス)」は、スマートフォンのカメラで書籍の表紙を撮影すると自動的にウェブサイトに接続し、その書籍の出版社が提供する画像や音声をスマートフォンで再生することができる。

 電通は、WAVE 出版、サンマーク出版、大和書房、フォレスト出版の4社と有隣堂3店舗および三省堂本店の協力を得て先行実験を行い、今回ミルタスの本格稼働をスタート。出版社4社とともに「ミル+推進協議会」を立ち上げた。今後はこの協議会を中心に、より多くの出版社や書店に参加を呼び掛けながら普及促進を図る。

【関連記事】
GPSではなくARを使った東京駅の案内アプリ「JR×AR」
大日本印刷、企業の電子書店構築・運営を支援するサービス
紀伊國屋書店、「電子書籍コーナー」を主要4店舗に拡大
短期間のイベントでARナビが使える制作・運用パッケージ「AReaナビ」
「カフェにスマホ充電サービスがあるとうれしい」女性の約9割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/07 11:15 https://markezine.jp/article/detail/15804

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング