SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロソフト、企業向けSNSのYammerを12億ドルで買収

 米マイクロソフトは25日、企業向けSNSを提供しているYammerを12億ドルで買収すると発表した。

 Yammerは2008年にローンチされた、従業員どうしの交流や情報共有などに利用できる企業向けソーシャルネットワークサービス。企業のトップが自らのビジョンを伝えたり、海外拠点との情報共有、プロジェクト管理、カスタマーサービスにも活用することができる。現在、Yammerのユーザーは500万以上。その中には、Fortune 500企業で働く従業員の85%が含まれるという。

 買収後、YammerはMicrosoft Office部門に統合され、Microsoft SharePoint、Office 365、Microsoft Dynamics、Skypeなど、同社のクラウドサービスのポートフォリオに組み込まれる。 

【関連記事】
2014年までにGlobal 2000企業の7割以上が「ゲーミフィケーション」されたアプリを導入
企業の8割が「災害発生後の完全復旧に不安」
企業向け「LINE公式アカウント」提供開始
マイクロソフト アドバタイジング、日本でもSkype広告の販売スタート
70%以上の企業人事が「いいね!」を押している学生を確認

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/28 13:30 https://markezine.jp/article/detail/15961

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング