SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、ディスプレイ広告の屋外配信試験実施
「MicroAd BLADE」から渋谷・原宿・有楽町の大型ビジョンに広告配信

 マイクロアドは、大型ビジョン広告事業大手のパス・コミュニケーションズと共同で、渋谷・原宿・有楽町の大型ビジョンに、DSP「MicroAd BLADE(マイクロアドブレード)」からディスプレイ広告の試験配信を実施した。「MicroAd BLADE」とは、企業のディスプレイ広告における一連の作業を単一インターフェースから統合的に管理するサービス。

 今回の試験配信では、各エリアや朝・昼・夜の時間ごとに、それぞれの消費者に合ったディスプレイ広告が表示されるように内容を変更して配信。通常は、パソコン・モバイル・スマートフォンなどの各デバイス上に配信しているディスプレイ広告を大型ビジョンに掲載することで、各デバイスに接触していない消費者へ訴求することが可能になる。

109MEN'S Forum Vision

 将来的にはマイクロアドとパス・コミュニケーションズは、提供する配信面の拡大をしていくほか、昨今急激に普及している、駅・自動販売機・公共機関などに設置されているデジタルサイネージへのディスプレイ広告の配信を視野に入れ、試験的な取り組みを継続して実施していく予定。

【関連記事】
マイクロアド、RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測を発表 2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破
フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に
DSPやターゲティング配信技術を使ってネット広告の戦略的活用を支援する「mediba トレーディングデスク」
ngi groupのSSP「AdStir」とマイクロアドDSP「MicroAd BLADE」が連携
マイクロアド、「MicroAd AdFunnel」で媒体社の希望単価で広告枠販売が可能な「Premium Exchange」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/21 11:21 https://markezine.jp/article/detail/16200

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング