SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとクレディセゾン、池袋でO2O実証実験

 今回の実証実験は、クレディセゾンが主催する地域活性キャンペーン「池袋フェスタ」と連動して行われるもの。ヤフーが、「Yahoo!ロコ」の利用履歴などをもとに、インターネットの情報(オンライン)の閲覧状況を検証し、クレディセゾンが、Yahoo! JAPAN IDと連携しているセゾンカード・UCカードの決済履歴をもとに、実際の店舗(オフライン)への送客の状況を検証する。

 西武池袋本店、池袋パルコ、サンシャインシティ、ヤマダ電機LABI1、ビックカメラ池袋本店、東武百貨店 池袋店、Echika池袋、マルイシティ池袋を含む池袋エリアの計18店舗で、8月17日~9月30日まで実施される。

【関連記事】
mixiとPonta連携によるO2Oマーケティングを実施
JCB、完全成果報酬型&店舗オペレーション不要な送客スキームを活用したO2O施策
NTTコミュニケーションズ、O2O支援サービスと「スマホ集客ソリューション」
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
DeNA、モバゲー会員を実店舗へ送客

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/17 14:00 https://markezine.jp/article/detail/16228

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング