今回の実証実験は、クレディセゾンが主催する地域活性キャンペーン「池袋フェスタ」と連動して行われるもの。ヤフーが、「Yahoo!ロコ」の利用履歴などをもとに、インターネットの情報(オンライン)の閲覧状況を検証し、クレディセゾンが、Yahoo! JAPAN IDと連携しているセゾンカード・UCカードの決済履歴をもとに、実際の店舗(オフライン)への送客の状況を検証する。
西武池袋本店、池袋パルコ、サンシャインシティ、ヤマダ電機LABI1、ビックカメラ池袋本店、東武百貨店 池袋店、Echika池袋、マルイシティ池袋を含む池袋エリアの計18店舗で、8月17日~9月30日まで実施される。
【関連記事】
・mixiとPonta連携によるO2Oマーケティングを実施
・JCB、完全成果報酬型&店舗オペレーション不要な送客スキームを活用したO2O施策
・NTTコミュニケーションズ、O2O支援サービスと「スマホ集客ソリューション」
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
・DeNA、モバゲー会員を実店舗へ送客