SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NHN Japan、スマートフォンアプリ累計1億ダウンロード突破

 NHN Japanは、「ハンゲーム」「NAVER」「livedoor」「LINE」の4ブランドが提供するスマートフォンアプリの累計ダウンロード数が、8月11日時点で1億件を突破したと発表した。

 スマートフォンの普及が国内外で急速に進むなか、NHN Japanでは「ハンゲーム」のソーシャルRPG『マジモン』、「NAVER」の『NAVERまとめリーダー』、「livedoor」の女性向け総合ニュースアプリ『Peachy』、ジオコミュニケーションサービス『ロケタッチ』、そして無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」とその関連アプリが利用者数を伸ばし、全体ダウンロード数を押し上げる結果となった。

【関連記事】
サイバーエージェント、11月末までにスマホ向けに109個のサービス提供
「スマホ派」と「PC派」でSNS利用はどう違うか【博報堂調査】
コカコーラ、テレビCMの音を感知してゲームが始まるスマホアプリをリリース
LINE公式アカウントに資生堂「ワタシプラス」登場
スマートフォンとの相性の良さで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 16:32 https://markezine.jp/article/detail/16245

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング