SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル・ホールディングス、アドテクノロジーのMaxifier社へ出資

 電通デジタル・ホールディングスは、電通デジタル投資事業有限責任組合(電通デジタル・ファンド)を通じて、アドテクノロジーおよびデータマネジメント会社であるMaxifier(マキシファイア)社(本社:米国ニューヨーク)への出資を行なった。

 ディスプレイ広告市場では、プレミアムアド、アドネットワーク、アドエクスチェンジ、SSPなど、オンライン・メディアの収益源が多様化しているが、Maxifierは、こうした媒体社のあらゆる収益チャネルやキャンペーンを横断して、媒体社の収益を最大化するソリューション「ADMAX」を提供している。

 先日、Maxifierは日本支社を設立。今後は、サイバー・コミュニケーションズを中心に、電通グループとMaxifierが連携して、アジア市場全体を視野に入れた共同事業展開を検討する。

【関連記事】
電通グループ、流行の先読みサービス「電通トレンドソナー」 
モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」で、米SSP「mobclix」と接続
電通、英国の広告代理店イージス・グループ買収
オムニバスとコムスコアが業務提携 共同でアド・ベリフィケーションツール稼働開始
マイクロアド、ディスプレイ広告の屋外配信試験実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/28 16:50 https://markezine.jp/article/detail/16299

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング