SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トリプルメディア別「伝わる」ように書く方法
ノンクリエイターのためのWebライティング講座、10月12日(金)開催

  • 講座名
    トリプルメディア時代を乗り切る! ノンクリエイターのためのWebライティング講座
  • 日時
    2012年10月12日(金) 10:00~17:15(受付開始は9:30)
  • 場所
    株式会社翔泳社 セミナールーム(東京都新宿区舟町5)
  • 参加料
    39,900円(税込)
  • タイムテーブル
    ◎第一部:Earned Media「ソーシャルメディア・ライティング」
    講師:高橋暁子(ITジャーナリスト)
    ・事例に見るソーシャル販促
    ・企業規模、業種ごとの使い方事例
    ・投稿コンテンツ企画の立て方
    ・複数メディア連携、位置情報サービス活用 など

    ◎第二部:Paid Media 「読まれる、動かす!Webコピーライティング」
    講師:有田憲史(コピーライター)
    ・コピーを生みだすための発想<コピー脳を養う>
    ・ノンクリエイターに必要なライティングスキルの基本
    ・Webコピーに求められるリーダビリティ
    ・共感・説得力のある文章の書き方
    ・いいコピー&残念なコピー(課題コピーの公開添削)

    ◎第三部:Owned Media「自社で情報発信し続けるオウンドメディア運営」
    講師:久田祐通(株式会社アイ・エム・ジェイ 取締役)
    講師:玉飼真一(株式会社アイ・エム・ジェイ 執行役員)
    ・今なぜオウンドメディアが重要か
    ・目的に合致し顧客を知るUXDの考え方
    ・オウンドメディア価値を評価するフレームワーク
    ・自社のオウンドメディアを診断してみる(ワークショップ)
    ・コンテンツ別ライティングのコツ
  • 詳細・申込
    「ノンクリエイターのためのWebライティング講座」特設ページへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/05 16:31 https://markezine.jp/article/detail/16329

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング