MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプト、「Pinterest」向けコンサルティングサービス開始

2012/09/04 14:30

 「Pinterest」は、お気に入りの画像をボードに投稿し、ほかのユーザーと簡単に共有することで、同じ趣味やセンスを持った人と交流するソーシャルメディア。今年3月の米国での利用者数は1872万人、平均利用時間は56.3分。日本では利用者数10万人、平均利用時間298.3分(コムスコア・ジャパン調べ)となっている。

 平均利用時間の長さが大きな特徴となっているが、これは好みの画像を集め、鑑賞し、コメントをするというコミュニケーション方法によるものと考えられる。オプトが提供を開始したコンサルティングサービスでは、こうしたPinterestの特性を踏まえて、オリエンテーションからアカウント開設、実運用指導に至る支援を行う。

【関連記事】
楽天、Pinterestに出資
資生堂、公式Pinterestページをオープン
LINEユーザーのアクティブ率77.4% 【LINE・Instagram・Pinterestの利用動向】
Pinterestユーザーを狙った新種のソーシャル詐欺
ユニクロ、「Pinterest」にブランドページ公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5