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オプト、「Pinterest」向けコンサルティングサービス開始

 「Pinterest」は、お気に入りの画像をボードに投稿し、ほかのユーザーと簡単に共有することで、同じ趣味やセンスを持った人と交流するソーシャルメディア。今年3月の米国での利用者数は1872万人、平均利用時間は56.3分。日本では利用者数10万人、平均利用時間298.3分(コムスコア・ジャパン調べ)となっている。

 平均利用時間の長さが大きな特徴となっているが、これは好みの画像を集め、鑑賞し、コメントをするというコミュニケーション方法によるものと考えられる。オプトが提供を開始したコンサルティングサービスでは、こうしたPinterestの特性を踏まえて、オリエンテーションからアカウント開設、実運用指導に至る支援を行う。

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2012/09/04 14:30 https://markezine.jp/article/detail/16346

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