SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、「Pinterest」向けコンサルティングサービス開始

 「Pinterest」は、お気に入りの画像をボードに投稿し、ほかのユーザーと簡単に共有することで、同じ趣味やセンスを持った人と交流するソーシャルメディア。今年3月の米国での利用者数は1872万人、平均利用時間は56.3分。日本では利用者数10万人、平均利用時間298.3分(コムスコア・ジャパン調べ)となっている。

 平均利用時間の長さが大きな特徴となっているが、これは好みの画像を集め、鑑賞し、コメントをするというコミュニケーション方法によるものと考えられる。オプトが提供を開始したコンサルティングサービスでは、こうしたPinterestの特性を踏まえて、オリエンテーションからアカウント開設、実運用指導に至る支援を行う。

【関連記事】
楽天、Pinterestに出資
資生堂、公式Pinterestページをオープン
LINEユーザーのアクティブ率77.4% 【LINE・Instagram・Pinterestの利用動向】
Pinterestユーザーを狙った新種のソーシャル詐欺
ユニクロ、「Pinterest」にブランドページ公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/04 14:30 https://markezine.jp/article/detail/16346

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング