SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAS、アドバンスド・アナリティクス分野で9年連続国内トップシェア獲得

 IDC Japanのレポートによると、BIツール市場のアドバンスド・アナリティクス(データマイニング、統計解析などの高度な分析)分野で、SASは33.2%の市場シェアを獲得。2011年に最も前年比成長率が高かったCRMパッケージ市場のマーケティング・ソリューション分野では23.0%のトップシェアを獲得した。

 グローバル市場のアドバンスド・アナリティクス分野におけるSASの2011年のシェアは、2010年の34.8%から上昇し35.2%に達している。

 IDC Japanでは、2011年~2016年の国内エンタープライズ・アプリケーション/BIパッケージ市場は年平均成長率(CAGR)が4.0%で堅調に推移すると予測。特にCRMパッケージ市場はCAGR 5.1%で高い成長を維持すると予測している。

【関連記事】
SAS、ビッグデータを超高速に可視化する「SAS Visual Analytics」国内提供
SAS、マーケティング統合管理と最適化を可能に「Marketing Operations Management」
SASがHadoopに対応、ビッグデータ分析をリード
ソーシャルデータをリアルタイム分析する「SAP Social Media Analytics by NetBase」
IBM、ソーシャルの書き込み数億件を一括分析できる非構造化データ分析ソフトを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング