「Fanlyze」は、企業が運営するWebサイトに定着しているファンが付いているのかどうか、付いているファンがどのような傾向にあるのかを明確にしてくれるツール。ファンが付いているか付いていないかを定点観測し、エンゲージメント度という独自のスコア(点数)で明示。現状を数値という基準で把握するとともに時系列で見て、ファンの定着度合を確認することができる。
採点に当たっては、β版リリースの時点では「来訪頻度」「クチコミ度」「滞在度」「評価」いう4つの指標を用い、トータルでエンゲージメント度というスコアを算出している。これらの指標によって、「ファン」が一日の時間のうち、どれだけサイト訪問に時間をかけてくれているか、どれだけ拡散(宣伝)に貢献してくれているかもわかる。
対象のサイトにGoogle アナリティクスとFacebook ドメインインサイトが組み込まれていれば、既存サイトに修正を入れることなくすぐ利用することができる。
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