SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビデオリサーチ、Webサイト接触者プロフィールデータを描く新サービス開始

 ビデオリサーチは、同社が所有する特許を利用し、Webサイト接触者データにプロフィールデータを付与する新たな取組を開始した。

サービス概念図

 同社は自社が保有する特許と、あらかじめ許諾を得たアンケートパネルの調査データを利用し、これまでの一般的なサイトアクセス解析ではできなかった、Webサイト接触者のプロフィールを描くことを可能にした。

 独自の付加価値として、同社が持つ既存シンジケートデータの結果をこの仕組みに組み合わせることで、意識から商品所有に至るまで幅広い項目のデータ提供が合わせて可能に。

 今後、同社はインタラクティブ事業において様々なサービスを展開していく。

【関連記事】
ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手
マウスの動きを記録する次世代型アクセス解析ツール、国内アカウント数が300突破
[11月28日開催]SEO/SEM……基礎から学ぶ 1日でわかるサイト集客のすべて講座
トーチライト、複数のFacebookページを解析する「AllFacebook Stats」を国内提供
アイレップ、LP分析に特化したページ内ユーザー行動解析ツール事業譲受

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/05 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16694

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング