SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

糸井重里氏、2012年コピーライター名誉殿堂に選出

糸井重里氏

 東京コピーライターズクラブ(以下、TCC)は、2012年度「TCCホール・オブ・フェイム」として糸井重里氏を選出した。

 「TCCホール・オブ・フェイム」とは、コピーライターの名誉殿堂のこと。2003年から制定された顕彰制度であり、今年で10年目。顕彰式は11月16日に開催される。

 糸井重里氏は1948年、群馬県生まれ。トーメンアパレルの「このジャンパーの良さがわからないなんて、とうさん、あんたは不幸な人だ!」(1975年)でTCC新人賞受賞。西武百貨店の「不思議、大好き。」「おいしい生活。」のキャッチフレーズや「糸井重里の萬流コピー塾」(文藝春秋)の連載などで80年代のコピーライター・ブームの火付け役となった。東京糸井重里事務所社長、「ほぼ日刊イトイ新聞」主宰。

【関連記事】
プロが聞いてみたいプレゼン1位は「糸井さん」 広告・IT業界400人のプレゼン意識調査
日本と海外14か国、2012年度コンテンツ市場調査結果発表
デジタルインテリジェンス等4社、広告・コンテンツ連動アトリビューション・マネジメント実現
誰が・何に・いくら支出したのかがわかる「コンテンツファン消費行動調査」
博報堂、企業のトップが発するメッセージを開発するコンサルサービス「経営する言葉」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/12 18:00 https://markezine.jp/article/detail/16738

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング