SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GDO、ブレインパッドと共同開発した「Rtoaster Ads」で高精度なリターゲティング広告をサイト内外へ配信

 従来のリターゲティング広告は、サイト訪問時に付与するCookieをベースにターゲティングを行う必要があるため、 ユーザーのターゲティングに制限が生まれ、広告費の無駄が発生する課題を抱えていた。ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は、この課題を解決するために、ブレインパッド社と共同で「Rtoaster Ads」を開発し、運用を開始した。

「Rtoaster Ads」の概要
「Rtoaster Ads」の概要

 「Rtoaster Ads」によって、GDOが保有する顧客属性情報(性別、年代、会員ランク等)とWebサイト上の行動情報、 および天候やソーシャルデータといった外部の情報を組み合わせることで、これまで実現できなかった、 ユーザーごとにパーソナライズ化したより精度の高い広告を配信することで、広告配信効果の向上が可能となる。

 事前に行なわれたテストマーケティングでは、従来のマーケティング・アプローチと比較して、コンバージョン率で約8倍の高い効果をあげることができたという。

【関連記事】
ブレインパッド、ドラッグ&ドロップでマーケティングプランを作成する「Customer Intelligence」
ゴルフダイジェスト、Facebookページ経由で特定ユーザーだけの「シークレットクーポン」
複数ECサイトをまたいだターゲットサンプリングサービス「BUYNDER(バインダー)」
ターゲティング広告配信とデジタルサイネージ、顔認証技術を融合する実証実験
コマースリンク「DFO」、「カスタム・リターゲティング」と連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/17 17:50 https://markezine.jp/article/detail/17075

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング