MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GDO、ブレインパッドと共同開発した「Rtoaster Ads」で高精度なリターゲティング広告をサイト内外へ配信

2013/01/17 17:50

 従来のリターゲティング広告は、サイト訪問時に付与するCookieをベースにターゲティングを行う必要があるため、 ユーザーのターゲティングに制限が生まれ、広告費の無駄が発生する課題を抱えていた。ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は、この課題を解決するために、ブレインパッド社と共同で「Rtoaster Ads」を開発し、運用を開始した。

「Rtoaster Ads」の概要
「Rtoaster Ads」の概要

 「Rtoaster Ads」によって、GDOが保有する顧客属性情報(性別、年代、会員ランク等)とWebサイト上の行動情報、 および天候やソーシャルデータといった外部の情報を組み合わせることで、これまで実現できなかった、 ユーザーごとにパーソナライズ化したより精度の高い広告を配信することで、広告配信効果の向上が可能となる。

 事前に行なわれたテストマーケティングでは、従来のマーケティング・アプローチと比較して、コンバージョン率で約8倍の高い効果をあげることができたという。

【関連記事】
ブレインパッド、ドラッグ&ドロップでマーケティングプランを作成する「Customer Intelligence」
ゴルフダイジェスト、Facebookページ経由で特定ユーザーだけの「シークレットクーポン」
複数ECサイトをまたいだターゲットサンプリングサービス「BUYNDER(バインダー)」
ターゲティング広告配信とデジタルサイネージ、顔認証技術を融合する実証実験
コマースリンク「DFO」、「カスタム・リターゲティング」と連携開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5