MarkeZine(マーケジン)

記事種別

グリー、ネットカフェとポイント連携し、ソーシャルゲームでアイテム交換サービス

2013/03/25 15:00

 「GREE for ネットカフェ」は、公認のネットカフェ店舗に設置されているパソコン端末から接続することで利用できる。来店者は、滞在時間に応じてポイントを入手し、SNS「GREE」で提供されている対象ソーシャルゲーム内で使える限定アイテムと交換可能。第1弾として、「キン肉マン」のソーシャルゲーム「キン肉マン マッスルコレクション」のアイテムと連動したプロモーションを実施する。

 まずは、全国のネットカフェ1042店舗で展開。オンラインゲーム公認インターネットカフェはポータルサイト「NepocA」で検索できる。

 ネットカフェのサービスは、主にパソコン端末、コミックの貸し出し、オンラインゲームだが、オンラインゲーム導入店舗の1店舗あたりの稼働率は2006年から2012年にかけて伸長しており、全体では50万時間から350万時間と7倍になっている。

【関連記事】
「カフェにスマホ充電サービスがあるとうれしい」女性の約9割
グリー、テレビ東京など「探検ドリランド」を核にメディアミックス展開
グリー子会社、トレーディングカードゲーム事業に参入
ソーシャルゲーム「無料アプリでアイテム課金型」ユーザーが8割
スマホ移行後に「ゲームアプリで遊ぶ時間が増えた」ユーザーは約7割

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5