旧NHN Japanは、2013年4月1日をもって、社名を「LINE」に商号変更した。LINEでは旧NHN Japanで運営していたウェブサービスに関する事業を引き続き行って行く。
「LINE」「NAVER」「livedoor」のウェブサービスに関する事業を行うLINEでは、「LINE」を機軸事業として、国内外でのサービス展開・プラットフォーム展開の加速化を図る。
また、子会社である「ジェイ・リスティング」においても、同日より「LINE Business Partners」に商号変更し、従来のインターネット広告事業、ディレクトリ型検索事業に加え、LINE@などLINE事業におけるパートナー拡大の強化を図っていく。
なお、旧NHN Japanで運営していたゲームに関する事業(LINEゲームのプラットフォーム運営事業を除く、LINEゲームの制作・運営事業)は、新たに設立する「NHN Japan」に承継する。
【関連記事】
・遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
・「LINEに向いていること、Facebookに向いていること」
・LINE GAME、約7か月で累計ダウンロード数が世界1億件突破
・LINE、Nokiaと戦略的提携~低価格機種「Asha」を通じてグローバル展開加速
・「LINE@ナビ」提供開始~地域と人・ビジネスをつなぐO2Oマーケティングプラットフォームへ