SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE株式会社」誕生

 旧NHN Japanは、2013年4月1日をもって、社名を「LINE」に商号変更した。LINEでは旧NHN Japanで運営していたウェブサービスに関する事業を引き続き行って行く。

 「LINE」「NAVER」「livedoor」のウェブサービスに関する事業を行うLINEでは、「LINE」を機軸事業として、国内外でのサービス展開・プラットフォーム展開の加速化を図る。

 また、子会社である「ジェイ・リスティング」においても、同日より「LINE Business Partners」に商号変更し、従来のインターネット広告事業、ディレクトリ型検索事業に加え、LINE@などLINE事業におけるパートナー拡大の強化を図っていく。

 なお、旧NHN Japanで運営していたゲームに関する事業(LINEゲームのプラットフォーム運営事業を除く、LINEゲームの制作・運営事業)は、新たに設立する「NHN Japan」に承継する。

【関連記事】
遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
「LINEに向いていること、Facebookに向いていること」
LINE GAME、約7か月で累計ダウンロード数が世界1億件突破
LINE、Nokiaと戦略的提携~低価格機種「Asha」を通じてグローバル展開加速
「LINE@ナビ」提供開始~地域と人・ビジネスをつなぐO2Oマーケティングプラットフォームへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/01 14:00 https://markezine.jp/article/detail/17530

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング