SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Tokyo Otaku Mode」、アイティメディアなど国内外ニュースサイト13社と提携

 「Tokyo Otaku Mode」を運営するTokyo Otaku Mode Inc.は、国内外のアニメ/漫画関連ニュースサイトなど13社と提携し、コンテンツの相互供給を行うことで合意した。

 「Tokyo Otaku Mode」とは、日本のアニメや漫画の最新ニュースなど、日本のオタクコンテンツを紹介するFacebookページ。2011年3月のページ開設から、22か月でLike!数(ファン数)が1,000万を突破した。現在は1,100万人のファンを抱える。

 今回提携したのは、イード、アイティメディア、エキサイトなど国内の9社と、米国のCheezburger,Inc.、台湾のOneup Network Corporation、メキシコAnime MXなど海外の4社。主な提携サイトは「アニメ!アニメ!」「ねとらぼ」「エキサイトアニメ」「KAI-YOU.net」「FASHION HEADLINE」「Cheezburger」「Anime.mx」「巴哈姆特 (バハムート)」など他5サイト。

 主に日本のメディア各社が運営するニュースサイトからは、記事やコンテンツの提供を受け、ウェブサイト「Tokyo Otaku Mode」内のニュースサイトで配信する。また海外のメディア各社には、ニュース記事やコンテンツを提供する。

【関連記事】
ローソン「Tokyo Otaku Mode」に特設ページ、コスプレやイラスト投稿で海外の認知度アップ
「Tokyo Otaku Mode」、YJキャピタル、ITVから資金調達、デジタルガレージから追加投資も
Tokyo Otaku ModeのFacebookページ、1,000万Like!突破
「オタク」市場に関する調査結果発表、オンラインゲーム前年度比3割増、市場は堅調に拡大
ライトオタク層向けニュースサイト「Kotaku JAPAN」が月間800万PV達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/04 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17558

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング