SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゼンリンデータコムなど、ユーザーの行動分析をベースにした広告事業展開へ

 ゼンリンデータコムは、ダイマーズラボとユーザーの行動分析をベースにした新規O2O事業への取り組みを開始した。両社は、2012年12月1日付で業務提携を結んでおり、取り組みとしては今回が初めて。

 ダイマーズラボが提供する「Road+(ロードプラス)」の行動ログを、ゼンリンデータコムが保有する行動分析のノウハウを使用して解析する。「Road+」とは、毎日の移動・歩く距離に応じてポイントを獲得でき、それをお得なクーポンや、友達にプレゼントできるギフトに交換する事ができるアプリ。

 これにより、ユーザーが普段行動しているエリアに合わせたクーポンの提供など、ユーザーの生活パターンに合わせた情報配信が可能に。位置情報連動型広告の最適化や、ターゲティングメールの配信など、ユーザーに対してより最適な情報を最適なタイミングで配信することができる。

 また広告主は、行動分析を基にターゲットとなるユーザーに対してより正確なアプローチができ、効果的に広告を提供できる。

【関連記事】
ゼンリンデータコム、中国現地企業と合弁会社設立~中国での位置情報関連サービス強化
DNPなど、商品サンプルを活用した流通店舗向けO2Oサービス開始
イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入
DNP、アイディーズと小売向けO2Oサービス分野で協業
O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増~女性向けショップ中心に参加店舗拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/05 10:30 https://markezine.jp/article/detail/17565

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング