江崎グリコは、2013年、甲子園球場のプロ野球公式戦開幕である4月9日より、グリコの新たなキャッチフレーズを募集する。大賞に選ばれたキャッチフレーズは、甲子園球場のバックネット看板に掲出される。
同社の有名なキャッチフレーズとしては「1粒300メートル(グリコキャラメル)」「1粒で2度おいしい(アーモンドグリコ)」、「おいしくてつよくなる(ビスコ)」などがある。
【関連記事】
・「ありがとう」と伝える代わりにお菓子を渡す【「イマドキの若者の感謝の伝え方」調査】
・男性は「お酒」、女性は「お菓子」でプチ贅沢【プチ贅沢・節約に関する意識調査】
・2012年に伸びた食品・飲料市場トップ10発表【日経リサーチ調査】
・DNP、食品専用音声認識検索システム開発~スマホ向けネットスーパーへの実用化目指す
・「食」がテーマのクラウドファンディングサイト「東京カレンダーファンド」オープン